路地裏トラベラー

世界中を旅するを目標に旅の記録と各地の便利情報や格安情報を掲載してます。

*

【フィンランド】女ひとり旅

      2015/03/19


こんにちは。MKです。

バックパッカーでいろんな国に行って動物観察するのが好きな大人女子です。

今回はワタクシが北欧フィンランド紀行をお送りします☆

DSC_0047

関空~ヘルシンキまではフィンエアーの直行便で約10時間。格安航空券は¥81150で購入しました。

で、さすがおしゃれ国フィンランド、飛行機内からしていろんなものがマリメッコ柄で、女子ココロをくすぐる~!

そんな女子ココロをわずかに持ち合わせているワタシですが、搭乗前のチェックインカウンターでは、

『こちらにお預けの荷物をお願いします』(当たり前のように)

『ないです!』

『え?』(みたいな顔される)

さすがに極寒の時期にリュックいっこで行く女子はあまりいないのでしょか。周りの皆さんはお上品なコートに特大のスーツケース。

私はどこの雪山に登るんじゃいという装い。

出発です~。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2枚脱いでも暑いくらいの機内で(着すぎやわな)過ごすこと約10時間、無事ヘルシンキに到着しました!

この日は『CHEAP SLEEP HELSINKI』というホステルに宿泊なので、宿のそばに止まってくれる市バス615番で移動。エアポートバスより市バスの方が安いので節約旅行の方には市バスがおすすめです!

DSC_0005 DSC_0006  1泊15ユーロ。

安いのにきれいで内装も可愛い~!

18人部屋という驚きの大部屋だけど、半分も埋まってなかったのでわりと静かだったし、ロックのかかるロッカーもあってセキュリティー面も安心でした。

荷物を解いたら1階のスーパーにて朝ごはんのパンを買ってこの日は18時頃には早々に就寝。。。(時差マイナス7時間)

DSC_0011

DSC_0007

翌日はヘルシンキ観光、そして夜には寝台特急『サンタクロースエキスプレス』に乗ってロヴァニエミに向かいます☆

DSC_0049





 - フィンランド ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

DSC_0013
【フィンランド】ヘルシンキ観光

【セレブおばさまに出逢う】 フィンランド、2日目。時差のせいで日も昇らぬうちに目 …

DSC_0170
【フィンランド】日帰りエストニア

【どこも開いていない日曜の朝】 ロヴァニエミから寝台特急でヘルシンキへ戻ってきま …

DSC_0284
【フィンランド】ヘルシンキ観光最終日

フィンランド最終日。 帰国便は17時25分ヘルシンキ発なので、近場の観光には十分 …

DSC_0065
【フィンランド】犬ぞり&サンタクロース

【犬ぞりは雑種犬】 ロヴァニエミ2日目は、楽しみにしていた犬ぞり体験に行ってきま …

DSC_0103
【フィンランド】ロヴァニエミ観光

【オーロラは見れるのか】 朝7時43分、ロヴァニエミに到着!日本のような改札や柵 …

DSC_0049
【フィンランド】サンタクロースエクスプレス

【サンタクロース・エクスプレスに乗ってみた】 楽しみにしていたもののひとつ、寝台 …