路地裏トラベラー

世界中を旅するを目標に旅の記録と各地の便利情報や格安情報を掲載してます。

*

【中国/珠海1日目】言葉の壁と救世主

      2015/02/21


初めての中国上陸です。その場所がなんと珠海!!

何があるのかさっぱりわかりませんが探検してみようと思いますwww

①地下のショッピングモール

いきなり出てきました。これ日本でもニュースになったメイソウ。

IMG_1962

さすが、贋物の町、珠海!

この地下ショップモールはそこらじゅう、贋物のブランド品の市場のようでした。

おそらくマカオ経由で買い付けに来ている人がたくさん居るのでしょう。

 

ここで、重大なことに気付く!

両替が見つからない。PLUSのカードが使えるATMも見つからない。

まずは人民元を手に入れないとどうにもならないのですが、まったく見つかりません。

普通、国境には怪しげな換金屋がいるもんですが、それも居ない。。。

しかも、この珠海はまったく英語が通じない。

困ったと、途方に暮れながら、歩き回って探していると、

どこからともなく。。。。

 

 

女「お兄さん、お兄さん、ロレックス、ロレックス、安いよ、安いよ!

なんと救世主現る!!!

 

お姉ちゃんに両替してもらい。町のことも教えてもらい。繁華街やホテルの場所も把握!

これぞ旅の醍醐味!ありがとう贋物屋の姉ちゃん!

お礼にどこかのスカーフらしきものを買ってあげたっていうのは内緒ですw

 

 

②ホテル

まったく英語が通じない珠海で、ホテルを探すのは無謀なので、ネットで予約しました。

いつもありがとうAgoda

今回はAgodaにて予約してホテルに向かいます!

IMG_1964

IMG_1967

1泊1000円にしてはなかなか綺麗な宿で大満足!

今回宿泊したホテルはの詳細はこちらからどうぞ。(Zhuhai Ten Villa Hostel

宿屋の受付もやっぱり英語が通じませんorz

久しぶりに言葉がまったく通じない旅に大興奮です!!!

 

※中国のWifiではGoogle,Facebook,Youtube,日本のサイトがほとんど見れませんので要注意。

 

③蓬花路の散策

ホテルにチェックイン後は贋物屋に教わった商店街の蓬花路を散策です!

IMG_1969

なかなか良い感じの商店街で大好きになりました。

歩いてると、可愛い女の子達にたくさん声かけられます。

中国は公安が厳しいのに大丈夫なのか!?

 

夜になるとこんな感じのバーが並びます。

IMG_1971

屋台の中に女の子が座って、ガールズバーな感じで楽しめますが、

言葉がわからない><今度は中国語勉強するぞ!

 

最後にマッサージ屋のかわいいキャッチにつかまって、スペシャルマッサージを200元で受けて満喫です!

 

IMG_1972

ここはちょっと怖くて入れなかったですw

 

珠海を満喫したので、明日は一気に香港までかえります!





 - 中国

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

IMG_1931
【マカオ2日目】マカオタワーと国境越え

夕べは初めてのサウナを堪能し、サウナで宿泊しました。 サウナ最高ですwマカオに来 …

spring-asahikawa
春秋航空が旭川~上海線を3月30日より新規就航!

春秋航空が旭川と上海を結ぶ定期便を3月30日から新たに運航すると発表。 週2往復 …

IMG_1973
【香港3日目】珠海、マカオからの大移動

今日は朝から香港に向かって大移動します! 珠海にもマカオにも思い残す事はなにもあ …

spring
【格安航空券】春秋航空がサンキューセール999円より

  春秋航空が2月9日11時より「サンキュー999円セール」を開催!! …