路地裏トラベラー

世界中を旅するを目標に旅の記録と各地の便利情報や格安情報を掲載してます。

*

【マカオ2日目】マカオタワーと国境越え

      2015/02/21


夕べは初めてのサウナを堪能し、サウナで宿泊しました。

サウナ最高ですwマカオに来たら一度は体験してみて下さい!!

 

①マカオタワー

サウナからマカオタワーまで今日もまた路線バスを利用します。

香港のオクトパスカードはマカオのバスでは利用できないので要注意!

マカオバスカードを購入するか現金で支払う必要があります。

現金の場合、お釣りが出ないので小銭の準備が必要です!

支払いは香港ドル、マカオパタカどっちでも良さそうでした。

なかなか来ないバスを現地の人と待ちながらマカオタワーに到着です。

IMG_1931

残念!今日も曇りです。

IMG_1938

見晴らしは良いのですが、なんだかパッとしないですね・・・

IMG_1943

川の向こうは中国ですが、マカオとの差がすごい!!

bangi

 

なんとここでバンジージャンプする勇者あらわる!!

世界一高いバンジーです!値段も3万円くらいします!すごい勇気に感動です!

 

天気が悪く残念でしたが、マカオタワーに来て良かったです。

 

②国境を越えて珠海へ

バンジージャンプに感動したので、ここからまたバスにのりマカオの北端にある中国との国境へ向かいます!

ここは徒歩だけで国境を越えられる珍しい場所です!

IMG_1957

大勢の人が国境に向かって歩いて行きます!

国境ってこんなに簡単に行き来できるものなのか!?

さすが中国!と関心です。

IMG_1959

 

 

イミグレではベトナム人の親子のアライバルカードを書いてあげたり(笑)

中国人の大行列にびっくりしながらも無事、中国に入りました!

ここは通過人数も多いので特に問題なくスムーズに通過できます。

外人専用レーンは意外と空いてます。

IMG_1961

無事、中国に入りました!初中国です!ニーハオ中国!

中国から見た国境の写真です。

写真禁止の場所なのでドキドキします!

珠海1日目はまた明日書きます!

 





 - マカオ, 中国

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

ダウンロード
【まとめ】香港・マカオを格安で旅行する10の方法

香港、マカオは物価が高くバックパッカーには少し大変な場所です。 今回は、少しでも …

makau-bus
【マカオ】バス路線図、料金、時刻表

マカオでのバスの情報を収集するには以下のマカオ観光局と交通事務局のサイトに情報が …

IMG_1844
【マカオ番外編】大人気カレーおでん通りの場所

マカオで大人気のカレーおでん! 日本のテレビでも紹介されました! 毎日、行列が出 …

IMG_1826
【マカオ1日目】世界遺産巡りとサウナ

今日は朝からフェリーでマカオに渡ります! マカオへは上環のフェリー乗り場から簡単 …

IMG_1973
【香港3日目】珠海、マカオからの大移動

今日は朝から香港に向かって大移動します! 珠海にもマカオにも思い残す事はなにもあ …

spring
【格安航空券】春秋航空がサンキューセール999円より

  春秋航空が2月9日11時より「サンキュー999円セール」を開催!! …

spring-asahikawa
春秋航空が旭川~上海線を3月30日より新規就航!

春秋航空が旭川と上海を結ぶ定期便を3月30日から新たに運航すると発表。 週2往復 …

IMG_1962
【中国/珠海1日目】言葉の壁と救世主

初めての中国上陸です。その場所がなんと珠海!! 何があるのかさっぱりわかりません …