路地裏トラベラー

世界中を旅するを目標に旅の記録と各地の便利情報や格安情報を掲載してます。

*

【香港2日目】パワースポット巡り①

      2015/02/21


今回の旅ではこの本をBookoffで購入して持参しました

”トラベルデイズ 香港・マカオ”

最近、日本でする事がなく途方にくれていたので、

まずはトラベルデイズの記事のパワースポット巡りにチャレンジです!

 ①黄大仙祠

IMG_1823

最初の目的地は香港最大の道教寺院で、占い寺として有名な黄大仙祠です!

旺角(モンコック)から地下鉄(MTR)観塘線にて黄大仙駅まで行きます。

黄大仙駅からはB2出口を出て目の前にありました。

IMG_1653

お土産物屋さんで線香を購入して、いざ参拝!!

境内には、干支の銅像が建っていたり、庭園があったり、占いに行列ができてたり

さすが、香港No.1

IMG_1658
※未年の神様です

 

IMG_1665
※境内の庭園

 

②車公廟

次の目的地は政治家や経営者が開運祈願に訪れる車公廟です!

黄大仙祠からはMTR観塘線で九龍塘駅まで戻り、MTR東鐵線で大囲駅まで行き、

さらにMTR馬鞍山線に乗り換えて車公廟駅で下車します。

車公廟駅から徒歩10分くらいですが、大囲駅でも距離は変わりませんでした(--;

IMG_1683

案内が少なくてわかりにくかったですが、無事到着です!

ここは、日本語が話せるスタッフが居たので、色々教えてもらい線香を買って参拝です!

IMG_1678
※将軍様が金色に輝いてます

金色の風車を回して太鼓を3回叩くと運気が良くなるらしいので、

風車をガンガン回しておきました(笑)

 

③九龍公園

次の目的地は都心に戻って九龍公園ですが、電車は大変なので目の前のバス停で行き先を物色すると、ありました!

尖沙咀行きのバス!!

香港はとにかくバスと地下鉄で移動するのが安くて便利です!

IMG_1684

初めての2階建てバスの2階に乗っていざ九龍公園!

尖沙咀に着いて九龍公園に行く前に”重慶大厦”で両替です。

ここのレートは一番良いです!ほとんとマージン取られません。

本日のレート6.539HKDの所6.538HKDで両替してくれました。

入り口付近はレートが悪いのでレートの良い店を探して下さい。

 

IMG_1685

 

九龍公園ではフラミンゴをみたり、のんびり過ごしてランチしながらのんびり過ごすと良いです。

 

④文武廟

たいぶ、足も疲れてきましたが、まだまだ、今日の旅は続きます。

また、MTRを乗り継いで今度は上環駅まで行き、

上環の下町風情を楽しみながら文武廟を目指します。

IMG_1825
※なかなかおしゃれな街角
IMG_1700

中国のお寺と言えばこれ!ぐるぐる線香!

線香が燃え尽きると願いが叶うそうです。

このお寺には三国志で有名な関羽が奉られています。

 

⑤ビクトリア・ピーク

もうすっかりくたびれておりますが、いまから本日のメインイベント、

ビクトリアピークで夜景を見に行きます!

文武廟からピークトラムの駅まで歩きますが、

アップダウンがきつくめちゃめちゃ大変です。

これはバスかタクシーをお勧めです。

今回は往復ピークトラムを利用しましたがバスでも頂上に行けるので、

バスで行くのが安くてお勧めです!

IMG_1714
※くたくたになって駅に到着。

 

トラムに乗っていざ頂上!!!

IMG_1727

ちょっともやがかかってますがすごい絶景!

さすが香港の観光名所!

夜まで待つとこんな感じ!

IMG_1824

 

素晴らしい夜景に出会えました!

一日歩き続けた疲れも吹っ飛びます!!

帰りはピークからトラムで下山し、バスで中環のフェリーターミナルまで行き

フェリーで尖沙咀にわたります。

フェリーから見る夜景もまた素晴らしい!!!

 

IMG_1807

 

なかなか充実した1日目でした。

明日は朝からマカオに向かいます!!

 

 





 - 香港

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

hongkongbus
【香港】バス路線図、料金、時刻表

香港でバスを使いこなすとグッと移動が楽で便利になります! 今回の旅で大活躍した香 …

line_big
【香港】地下鉄路線図

香港は地下鉄を使うと移動が安くてとても便利です! 路線図はこちらです。乗り換えも …

hkex
【格安航空券】香港エクスプレスが「2人分を予約するとおトクです!セール」490香港ドルより

香港エクスプレスが3月3日より「2人分を予約するとおトクです!セール」を開催!! …

IMG_1973
【香港3日目】珠海、マカオからの大移動

今日は朝から香港に向かって大移動します! 珠海にもマカオにも思い残す事はなにもあ …

citysuper
【香港番外編】スーパーでおみやげ探し

香港のお土産を買おうとスーパーに行きました! 場所は地下鉄銅鑼湾駅の近くのタイム …

【香港番外編】九龍とスターフェリーから見た香港100万ドルの夜景
【香港番外編】九龍とスターフェリーから見た香港100万ドルの夜景動画集

香港で撮影した夜景の動画集です。 もやがかかってますがとても綺麗な夜景でした。 …

IMG_1992
【香港最終日】パワースポット巡り②

旅に出る前は1週間も香港で何をするのか?暇で暇でする事ないんじゃないか? と思っ …

20150203090708
【香港1日目】携帯破損&火事

久しぶりに旅に出ます! 今回の目的地は香港、マカオ、ちょこっと中国! セントレア …

10-2_mega_exjp
【格安航空券】香港エクスプレスが旧正月メガセール850円より

LCCの香港エクスプレスが2月10日より旧正月メガセール開催!! 対象路線 運賃 …

ダウンロード
【まとめ】香港・マカオを格安で旅行する10の方法

香港、マカオは物価が高くバックパッカーには少し大変な場所です。 今回は、少しでも …